新型コロナウイルス感染症緊急包括支援事業(介護分)補助金について

昭和介護センターの中山です。

 

8月29日に大阪府から、

「新型コロナウイルス感染症

緊急包括支援事業補助金」

の案内が来ていました。

 

詳細は8月31日に新たにブログをアップして、整理しようと思います。

 

取り急ぎ、FAXに掲載していたURLをこちらにも掲載します。

【介護分】

http://www.pref.osaka.lg.jp/koreishisetsu/shienjigyohojyokin/index.html

 

【障がい分】

http://www.pref.osaka.lg.jp/jigyoshido/jiritu_top/shienkin.html

 

訪問介護分に関して、ざ~っくりまとめると、

①衛生用品の購入などのかかり増し費用534,000円を上限に100%補助されます

 

②令和2年4月1日以降に新型コロナへの警戒などを理由にサービスを休止している方に電話や訪問でアプローチをしたら、補助金が出ます。

 

③訪問系事業所には①とは別に、感染症対策で環境整備をしたら、別途上限20万円で整備費用を助成します。こちらも100%補助されます。

 

という内容のはずです。

私自身も①と③の区分けが頭の中でできていないので、8月31日に大阪府に聞いてみるつもりです。

 

おそらくどこの事業所さんも待っていたので電話がつながりにくいと思いますが…

 

では、またブログの更新をいたします。

月末なので、どこまで細かく調べられるかなぁ…。

 

今日はメモ書き程度のブログでした。

 

 

株式会社クオリス

昭和介護センター

エリアマネージャー

中山 高文

 

大阪市東淀川区の

上新庄(ええやん豊新昭和介護センター)

淡路(おおきに淡路昭和介護センター)

井高野(あしすと井高野昭和介護センター)

の3か所で訪問介護事業所を運営しています。

約80名のホームヘルパーさん達とともに、

日々地域の福祉に貢献できるよう奮闘中です。

 

各店舗にて正社員・パートの募集を行っています。

詳しくは、ホームページ内の求人情報のページをご覧ください。

ご利用者様のサービス依頼についても受け付けています。

在宅扱いであれば、ご自宅に限らず、サービス付き高齢者住宅・有料老人ホームなどの施設でも、住まいの形態は問わず訪問します。

お気軽にご相談ください。

 

株式会社クオリスでは、

●クオリスケアセンター城東
●クオリスケアセンター生野
●クオリスケアセンター住吉
●クオリスケアセンター東住吉
●クオリスケアセンター平野
●クオリスケアセンター八尾
●クオリスケアセンター旭
●クオリスケアセンター住之江
●クオリスケアセンター東成

でも介護事業を行なっております。

クオリスケアセンターの詳細につきましては、

株式会社クオリスのホームページ↓

http://www.quolis-kaigo.com/index.html

または、QLSホールディングスのホームページ↓

http://qlshd.co.jp/

をご覧ください。

(Visited 1 times, 1 visits today)